Workforce Innovation Enables Double Wages ②
ワークフォース・イノベーションによる賃金倍増 ②
前稿で提言した新たなワークフォースとワークスタイル、DXのインパクト・シミュレーションについて、その後のご検討状況はいかがでしょうか。提言内容が腹落ちしない、あるいは現状調査が進まない、という状況で止まっている方も多いと推察します。HR領域の知見を有する人事部門の方以外には、やや難解だったかもしれません。
事実、「わかりにくい」「イメージしにくい」「どのような検討項目があるのか例示してほしい」というお声を寄せていただきました。そこで、本稿は当初予定を変更し、ガイダンスとしてご活用いただきやすいよう、もう少しかみ砕いて、イメージしやすい例をあげて説明することといたします。読み進めていただければ幸いに存じます。
目次
新WFのデザイン
1. WFプランニング
2. HCIプランニング
DXインパクトの反映
1. ヒューマンキャピタル・ギャップ
2. ヒューマンキャピタル・オンデマンド・ポリシー
3. 簡易シミュレーション
4. モニタリング体制
Appendix
Workforce Design
Human Capital Investment
People, Culture & Organizationn Diagnosis
コメント欄を読み込み中
Other Titles
Transformation to High Quality Decision Making
高品質な意思決定へのトランスフォーメーション
Design Methodology for Top Management Team
高業績を挙げ続けるTMチームのデザイン手法
PMX Design Methodology to Improve Performance
業績向上を実現するPMXデザイン手法
Human Capital Development for Excellence
優秀人材を育成する人的資本開発
Now is the time to rethink the A&R strategy
DX時代のA&Rストラテジー
Design Methodology for Compensation
報酬水準決定ロジックのデザイン手法
iBRM for SM-Biz
中小企業のためのi-BRM
Introduction to Strategic Pricing
戦略的プライシング入門
Roadmap to Strategic Cost Management
戦略的コストマネジメント